2009年11月30日
  秋の旅行  
    富士の絶景と富士サファリパーク11月4・5日、秋の旅行の一つとして1泊旅行に行きました。
  「きれいな富士山を見たい」ということで静岡県裾野市の一ノ瀬旅館に宿泊、富士山スカイラインなどの富士の絶景スポットめぐりをしました。
  美しい富士山に見とれているとそこには富士サファリパークが。
  初体験に高齢者割引を使っての入場、ライオン、トラ、像、熊の放し飼いに皆さん気分は最高になりました。
  数メートル先に雄ライオンがゆっくり歩いている。
  群れをなしているライオン、岩かと思ったらサイが2頭、驚きの連続でした。
  車中は、「右、右、右、あの黒いの、黒いの、熊、熊が居る」「ワッーこっちにライオンが歩いてくるよ」動物の多さとご利用者の皆さんの声に驚きでした。
  帰路には、ホームの皆様に鯵の開きをお土産に、1泊2日の旅でした。
 
 
2009年10月23日
  ベタニヤ祭り・バザー開催のお知らせとご案内
  ベタニヤ・ホームでは恒例となっているベタニヤ祭りバザーを11月14日(土)午前11時〜午後2時まで開催します。
  チラシにあるように各種団体のご協力によって開催いたします。
  今年は「笑顔」をテーマに行います。近隣の学校、その卒業生、地域の老人クラブなどのみなさんと楽しく行います。是非お越しください。
  開設以来、29年続いていますが、3年前にはバザー収益金を「1万人にポリオワクチンを送ろう」(日本ワクチン委員会)を目標に達成しました。
  また、汲沢民生委員児童委員の皆様、汲沢中学の生徒さんの協力で共同も金も行いました。今年も行います。
  バザーの用品、使い損じzのはがき、切手、テレホンカード、木綿布(清拭布を作り近隣の医療機関に使っていただきます。)などございましたら是非ご協力下さい。
   
  ベニヤ祭り・バザー
 
2009年10月14日
  「クリスマスチャリティー・コンサート」のご案内
 
 
2009年10月4日
  神奈川県立桜陽高等学校文化祭に作品展示、ご招待で、ご利用者が見学に行ってまいりました。
  桜養高校と言えば旧汲沢高校の時代からベタニヤ・ホームにボランティア活動に来られるなどの関係でした。毎年秋口に開催される文化祭にPTAの皆様のご協力により展示コーナーが作られ、ベタニヤ・ホームでも共同作品、手工芸品を展示させていただきました。
  また、ご招待されたご利用者にはマニュキュア(ネールアート)のサービス。みなさん喜ばれました。本当に楽しい時間を過ごすことができました。
  高校の文化祭で老人ホーム、老人クラブの作品展を行う、それもPTAのみなさんが中心になって行われている桜陽高校は素晴らしい学校であると思います。ベタニヤ・ホームにボランティアに来た生徒が、福祉の仕事に就くこともあり、この文化祭は貴重な体験の場になっていると思います。素晴らしい校風があるのでしょう。
  ベタニヤ・ホームでは、来年も桜陽高校の文化祭を目標に共同作品を作っていきたいと思います。
  11月14日(土)はベタニヤ祭りです。桜陽高校のみなさん、PTAにみなさんお越しくださいますようご案内も申し上げます。
  あったかい、やさしい時間をありがとうございました。
 
2009年9月24日
  天使の声に感動  立教女学院小学校聖歌隊、藤の会 来訪
  恒例となっている立教女学院小学校聖歌隊と藤の会(PTA)のみなさんがベタニヤ・ホームを訪問
  演奏会では聖歌に加えて秋の童謡などもご利用者のみなさんと一緒に歌いました。
  演奏会後の交流茶話会では、話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
  最後に、司祭様のお祈りを持って終了しました。
 
2009年9月21日
  ベタニヤ・ホーム敬老の集い開催
  ベタニヤ・ホームでは、ご利用者、ご家族、ふれあい会食の会の皆様と敬老の集いを開催しました。
   
  閉じる